ダイエットを始めて1ヶ月マイナス4.4kg

体験コースが凄いお得なエステ「エルセーヌ」

本当に体験500円!?エルセーヌのエステ

1.1ヶ月でマイナス4.4kg

8月の末よりダイエットを始めて、約1ヶ月が経ちました。

165cm、79.8キロあった私は、75.4kgとなり

−4.4kgを達成しました。

順調なダイエットだったとは決して言えません。途中、暴飲暴食で体重が戻ったり食事制限でフラフラしたり。

まともにダイエットに取り組んだのは、初めてですが、40歳を過ぎたせいか

体重が減るスピードは遅く、増えるスピードが早いです。

そんな困難なダイエットをなんとか1ヶ月続けました。

2.すぐ減る体重は痩せていない

1ヶ月でマイナス4kgは、私の体重だと、遅いぐらいです。

もともと、太っている人は痩せるのが早いです。

ちょっと食事を抜けば1日で2kgくらいは、すぐ落ちます。

しかし、それは痩せたのではなく、体内の水分量が減ったり、筋肉を減らしエネルギーに代用しているため、体格はあまり変わりません。

そして、痩せた気になり、普通に食べてあっという間に、元どおりです。

これでは痩せません。むしろリバウンドします。

ゆっくり、1日200gくらいづつ減るのがベストです。

試す価値アリ!安心と信頼のエステ「エルセーヌ」

本当に体験500円!?エルセーヌのエステ

3.どうやって痩せたのか

私は、1ヶ月でマイナス4kgを達成しました。そして、今は体重が戻りにくい体になりました。

何をして痩せたかというと

  • ウォーキングを1日5km
  • 8:16時間ダイエット
  • 納豆の置き換えダイエット
  • 筋トレ
  • 水分を多めに摂る

この5つです。

食事制限については、ファスティング、バナナダイエット、ヨーグルトダイエット、納豆ダイエットなどで置き換えダイエットに気を使いました。

特に、8:16時間ダイエットは、体調を良くしてくれました。

8:16時間ダイエットとは、

8時間のうちに食事を摂り、16時間は食事をしないダイエットです。プチファスティングですね。

これは苦無くできたので、続きました。

夜は8時までに食べて、次の日、朝ごはんを抜きます。昼は12時に昼食を摂り、また、夜は8時までに置き換えで摂ります。

そして、食後、1時間ぐらいしてから、ウォーキングに行きました。

それの繰り返しでした。

試す価値アリ!安心と信頼のエステ「エルセーヌ」

本当に体験500円!?エルセーヌのエステ

4.続ける事を第一に

上記の内容を本当に毎日続ければ、もっと痩せていたでしょう。

私は、1日空いたり、全くやらなかったり、しっかり食べたりと、続けるためにも気を抜く時が多かったのも事実です。

しかし、3ヶ月続けると決め、続ける事を第一に考えて、途中挫折もアリで、ダイエットに励みました。

おかげでストレスなく3ヶ月までは、続けることが出来そうです。

5.結局ダイエットで痩せるとは

いろいろなダイエットを1ヶ月試しました。

そして、私なりにわかった1つの事実があります。

これがあれば、100%痩せると確信できました。

それが・・・

  1. 「努力」
  2. 「筋肉」
  3. 「代謝」

です。

ダイエットは努力です。苦しい思い無しでは痩せません。

 

ダイエットによる食事制限で筋肉が落ちます。筋肉を鍛えることで、基礎代謝が上がり、脂肪燃焼に繋がります。ダイエットのために、努力し、筋肉をつけると、基礎代謝が増えて、太りにくい体になります。

 

ファスティングで、体内から綺麗になり、少しの食事でも毎日お通じも来るようになります。健康な体になります。

試す価値アリ!安心と信頼のエステ「エルセーヌ」

本当に体験500円!?エルセーヌのエステ

6.まとめ

今、1ヶ月を過ぎて、目標の3分の1減りました。今から、残り2ヶ月で8kg減らし、15年前の体を取り戻したいと思っています。

目標67kgです。

皆さん、ダイエットは、辛いものです。

停滞期は、減らない自分にイライラします。

しかし

努力は報われます。ダイエットをしてる皆さんも、頑張って、綺麗なかっこいい体を取り戻しましょう。

私は、これからファスティングを重点的に、筋トレを続けます。

ウォーキングは、筋肉が付いて来たので、後1ヶ月後には、ランニングに切り替えるように調整していきます。

また、置き換えの食事制限は、いろいろ効果のあるものを試していきたいと思っています。

ダイエットを成功に導くエステ「エルセーヌ」

本当に体験500円!?エルセーヌのエステ

 

スッキリ!びっくりするぐらい自然なお通じ

本日もありがとうございました。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です